1ヶ月本気スキンケア

1ヶ月本気スキンケア

肌がボロボロ

 

私は5年前、友人に誘われてエステに通い始めました。

 

月2回お店でお手入れをしてもらい、毎日自分でエステの商品を使って
スキンケアをしていました。
ただ私は昔から面倒くさがりで
思春期の頃はバシャバシャと適当に洗顔だけで、化粧水などは
顔がベタつくのが嫌でしていませんでした。

 

そんな私がいきなり毎日自分でスキンケアなんて続くわけもなく
ちょこちょこサボってました。
エステにはちゃんと通ってました。

 

その結果、肌がボロボロになってしまいました。

 

もう顔は真っ赤で触るとカサカサ、ボコボコしていて、
触れば触るほど悲しくなるものでした。

 

本当に悲しくて、化粧をしても隠せない肌質に嫌になり
今年の6月から本気でスキンケアをする事にしました。

 

エステで使っている化粧品は自分自身も好きで合っているのは
分かっていたので、エステの商品でクレンジング、洗顔、化粧水、乳液、ナイトクリームを
使って、毎日毎日丁寧にお手入れをしました。

 

すると2週間後、肌に変化が現れました!
まず、肌の触りごごちがツルンとしてきたんです。

 

2週間に一度のエステでも驚かれるくらい白くもなってました。

 

ニキビも一つ治っては出来・・の繰り返しだったのが出来にくくなりました。

 

そして1ヶ月経った今は、肌のカサカサは全くなくなり、ツルツルになりました。

 

顔から赤みも消えて、化粧をするととても綺麗な肌に見えるようになりました。

 

肌は努力したらしただけ、応えてくれるものだと思います。

 

そして肌が変わる事への嬉しさが半端じゃないです。

 

なので、これからもこの肌をキープ出来るように
更に良くなって嬉しさを感じれるように、これからも頑張っていきたいと思っています。

 

愛用のスキンケア化粧品ドレスリフト

 

簡単!激安っ!お肌もっちもち白胡麻オイルマッサージ

 

私の美容方法

 

結論から言うとこの白胡麻オイルマッサージを初めてから

  • 「綺麗になったね。」
  • 「なんかいいことあった?」
  • 「最近色っぽい。」
  • 「女っぽくなったね。」

等々おほめの言葉がとまりません。

 

元々類まれな敏感乾燥肌の私(30代前半)は白胡麻オイルを知るまでは高いコスメを使い、お金を湯水のごとくそれにぶっこんでいました。

 

アーユルヴェーダで白胡麻オイルを利用していることをヨガをする友人に聞いて彼女に進められるまま白胡麻オイルマッサージ(自己流)をはじめました。

 

なんとなんと、白胡麻オイルは顔につけてマッサージするだけであら不思議。
メイクだって落とせちゃう!(汚れが浮いてくるんです!!)
私はオイルのオイルっぽさがちょっと気になるので石鹸で乳化させてたんですが、本当によく落ちる!
さらにさらにリンパの流れにそって自己流のマッサージをしたところ、なんだか全身スッキリしてしまって体重が全く減っていないのに「痩せた!?」と言われまくる日々。

 

マッサージ後は15分くらいしてから石鹸で流すんですが、個人的にしっかり流して下さい。

 

友人いわく体の奥のほうからの汚れがういてでてきてるらしいのでしっかり汚れを落としてスッキリしちゃって下さい。

 

白胡麻オイルは市販の白胡麻オイルでオッケーなのでとってもリーズナブル!
さらにさらに余計な添加物が化粧品ほど入っていないので肌にも優しいのです。

 

騙されたと思って一度お試しあれな白胡麻オイルマッサージです。

 


ホーム RSS購読 サイトマップ